raminesuブログ

人生を共有できれば幸いです

2018-01-01から1年間の記事一覧

お金がなくても投資

20代でお金がなくても、ケチらないで投資した方が良いこと4つ①本=自分の思考をアップデートする情報収集 ②人=自分の思考をアップデートする人との出会い ③食=持続的に思考をし続けるための食事管理 ④時間=思考するために必要な時間の確保 ※知的生産性を…

20代に経験しておきたい出会い

20代に経験しておきたい出会い①飲みながら真剣に仕事の話ができる経営者と出会う ②自分と全く違う領域で成果を出してる人と出会う ③自分より年下で圧倒的な成果を出している人と出会う ④60歳以上で新しいことに挑戦している人と出会う ⑤自分の可能性を信じて…

筋肉作り

筋肉作りの要点は①トレーニングテクニックを覚える。 ②トレーニングをハードに週2〜6回やる。 ③食べ物からタンパク質を摂る。シンプルにやればそこまでお金はかからない。より効果を上げようとパーソナルを受けたり、BCAAなどのサプリやギアなどを買うとそれ…

筋肉のお金

一般的な良いガタイレベルの筋肉作りに必要なお金。ジム代/月 10000円程度 (パーソナルだと40000〜)日々の食費 鶏胸肉500g/日 100g平均取得単価80円として 400円/日 ×30=12000円/月プロテイン代 マイプロインパクトホエイ60g/日 1kg平均取得単価約2000円 120…

筋トレ テクニック

①最終レップで持ち上げている最中にウエイトがギリギリストップしかかるほどの重量回数設定をする。 力を振り絞って重りとの押し合いに「ギリギリで」勝つ。8回前後の中回数で特に好感触。挙げなきゃ地球が爆発するという程の気合。効くというより終わった後…

肩種目

①フロントプレス.バーベル ②ダンベルショルダープレス ③リアレイズ.シーテッド ④リアデルトマシン ⑤ワンハンドサイドレイズなど ⑥フロントレイズ.バーベル ⑥4種目のジャイアントセットプレスで高重量。レイズは苦手な三角筋後部から始める。サイドレイズは多…

筋肉増やすコツ

筋肉を増やすコツ①ハードなトレーニング ②高たんぱく質 ③意図的なオーバーカロリー ④適切な睡眠 ⑤トレーニングのバリエーション ⑥サプリメンテーション。エルゴジェニックエイド→クレアチン、BCAA、EAA等 ⑦ノンストレス重要な順で。①〜③までは必須。それ以降…

羽生

三流は人の話を聞かない。 二流は人の話を聞く。 一流は人の話を聞いて実行する。 超一流は人の話を聞いて工夫する。という羽生名人の名言がある。ツイッターにいると、四流の存在に気づくことができる。四流は人の話を聞いても理解することができなくて怒る…

ダイエット

ダイエット優先順位】重要な順に上から、、、①摂取カロリー ②PFCバランス ③水 ④ビタミン、ミネラル ⑤長い睡眠 ⑥食事タイミング ⑦その他全部という感じのイメージを持っています。④まで、出来れば⑤まで出来れば良し。

文章

文章が上達する人の習慣・一つ一つの言葉選びにこだわる ・てにおはや接続詞を大切にする ・正しい言葉を知ろうとする ・シンプルな文章構造にこだわる ・AとBの違いをハッキリと書く ・読んだ時の違和感に気付き、書き直す ・無駄な説明はどんどん削る ・誤…

英語

英語の音が聴き取れるようになる学習プロセスは、 ①まず英文を聴く ②英文を原稿読んで確認 ③自分が知らない英単語と表現を覚える ④自分が知っている英単語の「発音」を確認する ⑤もう1回全体を聴いてみる ⑥90%以上聴き取れるまで3〜4回繰り返して聴く

心理学

弱い人ほど上から目線であなたに噛み付いてくる、これは相手にして欲しい、かまって欲しい、重要人物として扱ってほしいという気持ちの現われである。こういう相手は無視するのが一番だ、かまってほしいという相手の期待に答えてはいけない。

会話術

モテる人の会話術 3ヶ月以上の恋愛関係の時はイケメン美女は関係なくなる 人間は会う回数が増えれば親密度も上がる デートはもう一回会いたいなと思わせること デートにもう一回行ける方法1.5倍増し 1自分の話ではなく相手の話を引き出す 相手に快感を与える…

できる男

スピード感 対応が早いかわいい人 憎めない感じ チャーミングよく遊んでいる人料理上手ディティールを綺麗にしている 身なり

誰とでも話が盛り上がる方法

相手の話を聞いてそれを展開して行く バックトラッキング 相手の最後のフレーズを繰り返す女心を掴む3つの心理学 1腰幅が広い女性はワンナイトラブできる確率が 上がる。 2玄関の靴が散らばっているほど落としやすい。 3共感を示すこと。

やる気

〈やる気を出してから作業をするのが間違っています。やる気はなくていいので作業を始めてください。やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示です。速度0でもエンジンはかかりますし、エンジンかけないと速度もあがりません。#芝村裕吏〉

グルタミン

グルタミンは必須アミノ酸には含まれないが積極的に摂取したいアミノ酸の1つ 骨格筋のアミノ酸のうち60%を占め、体内で最も多いアミノ酸 ①免疫力向上 ②筋たんぱく質の分解抑制 ③筋たんぱく質の合成 ④筋力UP ⑤ストレス回避 という働きがある

心理

あなたの生活から「しなければならないこと」を減らしてみよう。やらなければいけないという消極的な義務感ほどあなたの精神力を削るものはない。毎日行っていること、家においてあるもの、特に行かなくてもいい人付き合いなどを減らすだけでも、肩の荷がす…

成功

《強い思い、情熱とは、寝ても覚めても24時間そのことを考えている状態。 自分自身の成功への情熱と呼べるほどの強い思いが、成功への鍵。(稲盛和夫)

海外

日本人が居住権を得やすい国まとめ ✅オランダ ✅チェコ ✅マルタ ✅ハンガリー ↑上記の国で取ると、EU内を自由に移動OK ✅パラグアイ ↑南米を自由に移動OK これらの国で起業or就労しつつ、30代で永住権とるのは、いまの20代の必勝パターンだと思う。

緑茶

〔【緑茶の効果】 緑茶には次の3つの効果がある。 ①眠気をさます カフェインの効果により、脳が刺激されて集中力UP ②心を落ち着かせる テアニンの効果により、リラックス ③記憶力の向上 ポリフェノールの効果により、認識能力向上〕

POW

POW

ビットコインの基本の一つである、Proof of Work (PoW、作業した証明)は、1995年頃に、スパムメールを防ぐための手法として発明されて、すぐに、『これを使ってお金が作れるかもね』というコメントが付いた。翌年の1996年には、暗号の専門家が集まるNSAから…

マザーテレサ

〔思考に気をつけて、 それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけて、 それはいつか行動になるから。 行動に気をつけて、 それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけて、 それはいつか性格になるから。 性格に気をつけて、 それはいつか運命になるから…

性格

「大人なんだから意見ぐらい言え」と意見を言えない人を低く見る人がいる。意見が言えないのはそういう環境で育っただけ。それすらも分からず意見を言えない人を低く見る人の方が人間としては低い。それを分かってないと意見を言えない人は他人に流されるか…

ダイエット

睡眠不足が食欲を増進させてしまうという事実を知っているだろうか? 8時間前後の睡眠の人に比べ、6時間では23%、5時間では50%、4時間では73%肥満のリスクが高まるという。

付き合うとヤバイ人

付き合うとヤバイ人特徴1.付き合ってもプラスがない2.マイナスがかなりでかい3.自分が次のステージに行こうとすると 足を引きずられる

友情

友情が続かない4つの原因1、性別が違うこと。 男がエロいため女性を友人と見れなくなる。 2、身体性攻撃の違い ケンカの仕方の違い。すぐ手が出る人はおんなじ人と連む。毒舌の人は毒舌と連む。 3、頭の良さの違い 頭の回転が同じだと話が通じる。 逆だと話…

プロ棋士

谷川浩司(プロ棋士:「負けました」といって頭を下げるのが正しい投了の仕方。辛い瞬間です。でも「負けました」とはっきり言える人はプロでも強くなる。これをいい加減にしている人は上に行けません。

人生

人生は「もっとやればよかった」の繰り返しだ。 精一杯生きているか。やりたいことをやっているか。 昨日よりも今日、成長しているか。 悔いはないか。本当にあきらめていいのか。 やり直しはきかない。今日という日は一度しかない。 未来から戻って、やり直…

性格

ふてくされるのは本人の自由だが、そんな気分になった時は一度自分に問いかけてみよう。今までの人生の中で、落ち込んでふてくされて何か良いことがあったのか?と。おそらく悪いことはあっても良いことはなかっただろう。ふてくされて自分から悪いことを引…