raminesuブログ

人生を共有できれば幸いです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力

〈【思考をクリアにする方法】何だかモヤモヤして、やるべきことに集中できないときがある。そんなときは、誰か他の人に親切にしてみよう。すると頭の中に溜まっていた余計なものが取れて、思考がクリアになる。長時間ダラダラするくらいなら、誰かに親切に…

結婚

結婚する前に知っておいた方がいいこと ・結婚前に家事をしないパートナーは結婚後も家事をしてくれない ・一人暮らし経験がない人と結婚すると、家賃を払おうとしてくれない ・電気代、ガス代、水道代も上に同じ ・自分一人で何とかなるというのは思い込み…

やる気

【やる気を高める言葉】・今日も素晴らしい一日にしよう ・私の人生はどんどん良くなる ・仕事は順調で楽しい ・毎日が楽しくて仕方がない ・困難な仕事ほどやる気が出る ・すべてのことに感謝 ・不可能なことはない ・どんなときもベストを尽くす ・笑顔を…

睡眠

【疲れない睡眠の裏技】 ■寝起きに2回伸びをする(伸びをすると眠気が消える) ■「よく寝たな」と思う(思うだけで満足感が) ■朝鏡の前で笑顔を作る(ドーパミン分泌) ■夜感謝してから眠る(脳の満足中枢を刺激) ■寝る前にリラックスタイムを作る

勝ち組

勝ち組みになるには、人より少しだけ勝てればいい。その『少し』の積み重ねが大きな勝ちを導いてくれるでしょう。人より毎日1時間多く努力すれば、1年間で365時間。1日8時間労働を基準とすれば1年で45日間人より多く努力することになる。1時間の…

恋愛

【瞳孔で好かれているのかがわかる】 人は心地よい刺激を受けている時に、瞳孔が開きます。(セクシーな物や美味しそうな物など) つまり、あなたと話している時に、相手の瞳孔が開いていればあなたといることが相手にとって良い刺激であり、好かれている可…

人の特徴

【継続"できない"人の特徴】 ・根性のなさを理由にしている・スタート時ほど頑張ってしまう・すぐ後回しにする・長続きしない計画を立てている・継続している喜び、達成感を感じる工夫を取り入れていない(カレンダーに印、ご褒美など) 当てはまったものは改…

食事

糖質制限食事法を行っていると、まず困るのは外食時やコンビニで購入するメニューが極端に制限されることだ。 マジで米と小麦を使用した商品多すぎ!笑それくらい人類は糖質に支配されているということの証左でもある。糖質は合法的な麻薬と言ってもいい。ま…

受験の選択

受験 先ずは自分の偏差値からいけそうな学校を調べる。学部を調べる。場所を調べる。校風を調べる。卒業後の進路などの実績を調べる。学費も調べる、親の懐事情も調べる。。調べて調べて、自分の置かれている状況を冷静に見ながら、この大学のこの学部に行き…

幸せになる習慣

【幸せの7つの習慣】 1.笑顔2.他人と比べない(比べるなら自分の過去)3.自分と友達になる4.人から好かれようとしない5.過去を忘れる、そして作り直す6.ポジティブ・シンキングする必要はなくポジティブ・リアクションで十分7.批判に無神経になる

クイーンステースはこの馬だ

今週のレース クイーンステークス G3ですがかなり楽しみです! 出走予定馬11頭 さっそく私の予想は ソウルスターリング 復活に期待!! ここ最近は調子が落ちてきてもうソルスタは 終わった馬だ、なんて声もありますが 私はソウルスターリングのデビュー戦を…