raminesuブログ

人生を共有できれば幸いです

2019-01-01から1年間の記事一覧

トレード

大きく負けるコツ1.大きなレバレッジ 2.根拠なき利食いと損切り3.いくつものシナリオを準備してない4.銘柄に惚れて盲信する5.好機の初動で過去の恐怖から動けない6.判断を瞬時に変える柔軟性の欠如7.継続せずにすぐあきらめる

ウォーレンバフェット

■ウォーレン・バフェット的銘柄を選ぶ方法1 – エンドユーザーに対するモノポリー(絶対的支持)のある事業か?例えば、お店に入ってすぐに認識できるブランドの場合、「エンドユーザーに対してモノポリーを有する事業」と言える。コカ・コーラやUSA Today紙…

やる人、やらない人

やる人とやらない人の3つの分岐点 ❶やる人は、すぐにやる。 やる気は一気に小さくなるから。 ❷やる人は、計画に時間をさかない。 計画はやる気を浪費するから。 ❸やる人は、小さく始める。 最初に小さくやることで、やる気の減少を避け、柔軟性をもって、計…

矢沢永吉

二種類の人間がいる。 やりたいことをやっちゃう人とやらない人。 やりたいことをやってきたこの人生、おかげで痛い目にもあってきた。 散々、恥もかいてきた。 誰かの言うことを素直に聞いていれば今よりずっと楽だったかもしれない。 でもね、 これだけは…

矢沢永吉

夢を語る人、たくさん会ってきた。 でもね、本当に何かを変える人は 口より先に動いてる。 アンタはどうする?

矢沢永吉

世の中の仕組みはそんな甘っちょろいもんじゃないし、そんなちっちゃなもんじゃない。 いつの時代だってやるやつはやる やらないやつはやらない。 すごいやつは必ず出てくる、 そいつが出てくれば次も すごいやつが出てくる。 俺が言いたいのは やるやつの部…

矢沢永吉

ハタチって1番いい頃よ。ハタチの頃ってなんでもできるような気がする。自分だけは歳を取らないような気がする。自分だけはケガしないような気がする。自分だけは長生きするような気がする。一番面白い時期、だから魅力があるとき。 別に成人式はどーでもい…

毛布

毛布は上に敷くのではなく 下に敷く! 世界が変わる温かさ!

お金

アルことを考えるだけでお金がなくなっていく、、、 それは ファーストフードのロゴ なぜかと言うと、 ファーストフード店は 食事がすぐにでてくるため 欲望がすぐ満たされてしまう ファーストフードの事を考えるだけで 脳からドーパミンが分泌されて期待感…

絶対に付きあってはいけないダメな人の共通点

絶対に付きあってはいけないダメな人の共通点 ・感情がコントロールできない人 ・被害者意識が強い人 ・批判的、悪口人間 ・自分に都合のいい時だけ近寄ってくる人 ・時間/お金/異性にルーズな人 ・口先だけで信頼がおけない人 ・でも、どうせが口癖の人 ・…

眠れない

1.春の日に 静かな湖の上で​​​​カヌーに横たわって 青空を見上げている様子をイメージし続ける。 2.闇の中で巨大な​​黒い​​​​​​​​​​ハンモック​に揺られている状況をイメージし続ける。

温泉

【湯船に浸かるべき3つの理由】1. 温熱作用 お湯で温められ血管が拡張する →「疲労回復」2. 浮力作用 筋肉が弛緩し、体の負担が減る →「リラックス効果」3. 静水圧作用 溜まっていた下半身の血液が、水圧により押されて循環する →「むくみ改善」