raminesuブログ

人生を共有できれば幸いです

トレード

大きく負けるコツ1.大きなレバレッジ 2.根拠なき利食いと損切り3.いくつものシナリオを準備してない4.銘柄に惚れて盲信する5.好機の初動で過去の恐怖から動けない6.判断を瞬時に変える柔軟性の欠如7.継続せずにすぐあきらめる

ウォーレンバフェット

■ウォーレン・バフェット的銘柄を選ぶ方法1 – エンドユーザーに対するモノポリー(絶対的支持)のある事業か?例えば、お店に入ってすぐに認識できるブランドの場合、「エンドユーザーに対してモノポリーを有する事業」と言える。コカ・コーラやUSA Today紙…

やる人、やらない人

やる人とやらない人の3つの分岐点 ❶やる人は、すぐにやる。 やる気は一気に小さくなるから。 ❷やる人は、計画に時間をさかない。 計画はやる気を浪費するから。 ❸やる人は、小さく始める。 最初に小さくやることで、やる気の減少を避け、柔軟性をもって、計…

矢沢永吉

二種類の人間がいる。 やりたいことをやっちゃう人とやらない人。 やりたいことをやってきたこの人生、おかげで痛い目にもあってきた。 散々、恥もかいてきた。 誰かの言うことを素直に聞いていれば今よりずっと楽だったかもしれない。 でもね、 これだけは…

矢沢永吉

夢を語る人、たくさん会ってきた。 でもね、本当に何かを変える人は 口より先に動いてる。 アンタはどうする?

矢沢永吉

世の中の仕組みはそんな甘っちょろいもんじゃないし、そんなちっちゃなもんじゃない。 いつの時代だってやるやつはやる やらないやつはやらない。 すごいやつは必ず出てくる、 そいつが出てくれば次も すごいやつが出てくる。 俺が言いたいのは やるやつの部…

矢沢永吉

ハタチって1番いい頃よ。ハタチの頃ってなんでもできるような気がする。自分だけは歳を取らないような気がする。自分だけはケガしないような気がする。自分だけは長生きするような気がする。一番面白い時期、だから魅力があるとき。 別に成人式はどーでもい…

毛布

毛布は上に敷くのではなく 下に敷く! 世界が変わる温かさ!

お金

アルことを考えるだけでお金がなくなっていく、、、 それは ファーストフードのロゴ なぜかと言うと、 ファーストフード店は 食事がすぐにでてくるため 欲望がすぐ満たされてしまう ファーストフードの事を考えるだけで 脳からドーパミンが分泌されて期待感…

絶対に付きあってはいけないダメな人の共通点

絶対に付きあってはいけないダメな人の共通点 ・感情がコントロールできない人 ・被害者意識が強い人 ・批判的、悪口人間 ・自分に都合のいい時だけ近寄ってくる人 ・時間/お金/異性にルーズな人 ・口先だけで信頼がおけない人 ・でも、どうせが口癖の人 ・…

眠れない

1.春の日に 静かな湖の上で​​​​カヌーに横たわって 青空を見上げている様子をイメージし続ける。 2.闇の中で巨大な​​黒い​​​​​​​​​​ハンモック​に揺られている状況をイメージし続ける。

温泉

【湯船に浸かるべき3つの理由】1. 温熱作用 お湯で温められ血管が拡張する →「疲労回復」2. 浮力作用 筋肉が弛緩し、体の負担が減る →「リラックス効果」3. 静水圧作用 溜まっていた下半身の血液が、水圧により押されて循環する →「むくみ改善」

お金がなくても投資

20代でお金がなくても、ケチらないで投資した方が良いこと4つ①本=自分の思考をアップデートする情報収集 ②人=自分の思考をアップデートする人との出会い ③食=持続的に思考をし続けるための食事管理 ④時間=思考するために必要な時間の確保 ※知的生産性を…

20代に経験しておきたい出会い

20代に経験しておきたい出会い①飲みながら真剣に仕事の話ができる経営者と出会う ②自分と全く違う領域で成果を出してる人と出会う ③自分より年下で圧倒的な成果を出している人と出会う ④60歳以上で新しいことに挑戦している人と出会う ⑤自分の可能性を信じて…

筋肉作り

筋肉作りの要点は①トレーニングテクニックを覚える。 ②トレーニングをハードに週2〜6回やる。 ③食べ物からタンパク質を摂る。シンプルにやればそこまでお金はかからない。より効果を上げようとパーソナルを受けたり、BCAAなどのサプリやギアなどを買うとそれ…

筋肉のお金

一般的な良いガタイレベルの筋肉作りに必要なお金。ジム代/月 10000円程度 (パーソナルだと40000〜)日々の食費 鶏胸肉500g/日 100g平均取得単価80円として 400円/日 ×30=12000円/月プロテイン代 マイプロインパクトホエイ60g/日 1kg平均取得単価約2000円 120…

筋トレ テクニック

①最終レップで持ち上げている最中にウエイトがギリギリストップしかかるほどの重量回数設定をする。 力を振り絞って重りとの押し合いに「ギリギリで」勝つ。8回前後の中回数で特に好感触。挙げなきゃ地球が爆発するという程の気合。効くというより終わった後…

肩種目

①フロントプレス.バーベル ②ダンベルショルダープレス ③リアレイズ.シーテッド ④リアデルトマシン ⑤ワンハンドサイドレイズなど ⑥フロントレイズ.バーベル ⑥4種目のジャイアントセットプレスで高重量。レイズは苦手な三角筋後部から始める。サイドレイズは多…

筋肉増やすコツ

筋肉を増やすコツ①ハードなトレーニング ②高たんぱく質 ③意図的なオーバーカロリー ④適切な睡眠 ⑤トレーニングのバリエーション ⑥サプリメンテーション。エルゴジェニックエイド→クレアチン、BCAA、EAA等 ⑦ノンストレス重要な順で。①〜③までは必須。それ以降…

羽生

三流は人の話を聞かない。 二流は人の話を聞く。 一流は人の話を聞いて実行する。 超一流は人の話を聞いて工夫する。という羽生名人の名言がある。ツイッターにいると、四流の存在に気づくことができる。四流は人の話を聞いても理解することができなくて怒る…

ダイエット

ダイエット優先順位】重要な順に上から、、、①摂取カロリー ②PFCバランス ③水 ④ビタミン、ミネラル ⑤長い睡眠 ⑥食事タイミング ⑦その他全部という感じのイメージを持っています。④まで、出来れば⑤まで出来れば良し。

文章

文章が上達する人の習慣・一つ一つの言葉選びにこだわる ・てにおはや接続詞を大切にする ・正しい言葉を知ろうとする ・シンプルな文章構造にこだわる ・AとBの違いをハッキリと書く ・読んだ時の違和感に気付き、書き直す ・無駄な説明はどんどん削る ・誤…

英語

英語の音が聴き取れるようになる学習プロセスは、 ①まず英文を聴く ②英文を原稿読んで確認 ③自分が知らない英単語と表現を覚える ④自分が知っている英単語の「発音」を確認する ⑤もう1回全体を聴いてみる ⑥90%以上聴き取れるまで3〜4回繰り返して聴く

心理学

弱い人ほど上から目線であなたに噛み付いてくる、これは相手にして欲しい、かまって欲しい、重要人物として扱ってほしいという気持ちの現われである。こういう相手は無視するのが一番だ、かまってほしいという相手の期待に答えてはいけない。

会話術

モテる人の会話術 3ヶ月以上の恋愛関係の時はイケメン美女は関係なくなる 人間は会う回数が増えれば親密度も上がる デートはもう一回会いたいなと思わせること デートにもう一回行ける方法1.5倍増し 1自分の話ではなく相手の話を引き出す 相手に快感を与える…

できる男

スピード感 対応が早いかわいい人 憎めない感じ チャーミングよく遊んでいる人料理上手ディティールを綺麗にしている 身なり

誰とでも話が盛り上がる方法

相手の話を聞いてそれを展開して行く バックトラッキング 相手の最後のフレーズを繰り返す女心を掴む3つの心理学 1腰幅が広い女性はワンナイトラブできる確率が 上がる。 2玄関の靴が散らばっているほど落としやすい。 3共感を示すこと。

やる気

〈やる気を出してから作業をするのが間違っています。やる気はなくていいので作業を始めてください。やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示です。速度0でもエンジンはかかりますし、エンジンかけないと速度もあがりません。#芝村裕吏〉

グルタミン

グルタミンは必須アミノ酸には含まれないが積極的に摂取したいアミノ酸の1つ 骨格筋のアミノ酸のうち60%を占め、体内で最も多いアミノ酸 ①免疫力向上 ②筋たんぱく質の分解抑制 ③筋たんぱく質の合成 ④筋力UP ⑤ストレス回避 という働きがある

心理

あなたの生活から「しなければならないこと」を減らしてみよう。やらなければいけないという消極的な義務感ほどあなたの精神力を削るものはない。毎日行っていること、家においてあるもの、特に行かなくてもいい人付き合いなどを減らすだけでも、肩の荷がす…